土木日記

新型コロナウィルスの影響

お疲れ様です。  皆さん毎日、不安や不満を送っていることだと心中お察し申し上げます。
先週の14日にスーパーゼネコンが新型コロナウィルスの影響を受けて現場を休工にした影響が身近に出始めてきました。  弊社でも4月25日(土)~5月10日(日)の間16連休で対応をします。
少しでも感染の影響を下げる協力をすることを社員に伝え、了承してくれました。  当然賃金への影響はありません!

ただ、現実的に考えてどうなんでしょうか?   声になりませんが、『工期が…』『休んでお金は貰えるのか?』
『長期の休業で離職する者が増え、未定の再開時に人が集まるのか?』ほか様々な声が入ってきます。

私の信条は『社員・家族を守る』です。  聞こえはいいですが、一番大変なことです。
弊社の社員・及び協力会社は普段から会社への貢献が大きいので、『安心してください!』と専務共々伝え歩いています。  言葉を信用してもらうことは、普段からの信頼関係の構築だと思います。  今こそ我々が頑張らねばと言う所存です! (^^)/

今やることは、噂での再開時に全力が出せるように準備をします。   もう一つ、感染拡大を防ぐ努力の継続です。最後に、長期の休暇を無駄にしないように課題を持つように社員達で話していました。 (・∀・)イイネ!!

こんな時期こそ (^^)/前のページ

今年のGWに想う次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    2月スタート

    2019年も2月に入りましたね!  年が明け迎えた1月は、今までに経験…

  2. 土木日記

    年度末安全協議会

    おはようございます (^^)  皆さんGWをどう過ごされていますか? …

  3. 土木日記

    夏休みを終えて

    今年のお盆休み(8/10~/18間)は/11日(日)以外はシフトを組ん…

  4. 土木日記

    新年明けましておめでとうございます。

    令和3年 新年明けましておめでとうございます。  皆さんは仕事始まりま…

  5. 土木日記

    イベントへ参加しました。

    毎日寒い日が続いて嫌になりますね。  先週末の土曜日と月曜日の雪には驚…

  6. 土木日記

    女子社員の働き!

    おはようございます。  昨日までの猛暑から少し今日は気温が下がるとの予…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    現場に出ました (^^;
  2. 土木日記

    求人票配布へ 👊
  3. 土木日記

    東金 カフェサントス 
  4. 土木日記

    いよいよ夏休みへ!
  5. 土木日記

    横浜鶴見区江ヶ崎町が完成です!
PAGE TOP