土木日記

これからを考えると

皆さん、お疲れ様です。  暑くなってきましたね 💦  GWも終わり梅雨入りも近づいてきて、個人的には嫌な季節見えてきた感じです。

皆さんの仕事は再開しましたか?  感染対策の影響で未だに元の生活に戻れない方達が大勢だと思います。
これからを考えると、コロナウィルスばかりに目が行き再開することが出来るのでしょうか?
ワクチンの開発が出来、我々に供給されるまでは来春頃ではないでしょうか?  これからは例年通りインフルエンザも冬には影響が出てくると思われます。  本当に元の生活が出来るのでしょうか?

トップの写真に掲げた【共存共栄】で我々に何が出来るかを考えるべきだと思います。
日本では日常生活に特に規制が掛からず、仕事も少しづつですが出来ると思います。  いや、やるべきでしょう!
私は【個人での予防】が一番大事ではないかと思います。  ただ、これからは【自然にできる習慣】を付けるべきだと思います。  TVで毎日【お願い】されると、個人的には少々ウンザリですけど・・・ (~_~;)

仕事と同じで、【言われたからやる!】ではなく、【自ら行う】姿勢になるといいでしょう。
そうしないと元の楽しい時間は戻って来るまではかなりの時間を要することになるからです。

辛いけど、【共存共栄は出来る!】その時まで踏ん張りましょう (^^)/

今年のGWに想う前のページ

ウイズ・コロナ次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    大雪の影響

    除雪作業のブログの続きです。私(社長)と工事部長は作業を途中で切り…

  2. 土木日記

    今日から始めます!

    お待たせしました(^^)/今日から新しいブログを始めます。  今後…

  3. 土木日記

    1年を振り返り

    おはようございます。  寒い年の暮れになりましたね。  夕方一雨来るか…

  4. 土木日記

    ウイズ・コロナ

    おはようございます。  今朝は少し時間があるので、これからの『ウイズ・…

  5. 土木日記

    夏季休暇

    おはようございます。  弊社は本日より夏季休暇に入りました。(本社の人…

  6. 土木日記

    職場見学2回目です (^^)

    夏休みも明け、今日より夏の後半戦へ突入です!  休み明けこの程度の涼し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    今回は『ウッチー』です。
  2. 土木日記

    もう一つの外構工事
  3. 土木日記

    大変ご無沙汰しておりました。 
  4. 土木日記

    インターネットで澤田組を広げようグループです!
  5. 土木日記

    現場に出ています!
PAGE TOP