土木日記

ウイズ・コロナ

おはようございます。  今朝は少し時間があるので、これからの『ウイズ・コロナ』を自分なりに考えてみたいと思います。

『アフターコロナ』で無く『ウイズ・コロナ』にしたのは、このウィルスが居なくならないからです。
インフルエンザのように注意しながら生活をしていく様式になると思うからです。
『新しい生活習慣』と伝えられている形を皆さんはどう思いますか?  今すぐ以前と同じ生活様式は無理だと思いますが、食事を向かい合わず食べたり・席を空けたり・・・

治療薬やワクチンが開発されれば少しづつ戻ると思いますが、僕は『今、そこまでするか?』と思います。
反対意見があると思いますが、もう少し自然な流れではいけないのでしょうか?

ともに暮らしていくために最低限必要な知識を持ち、予防をしていくことでいく!
何か、人々の心が荒んでいくように思います。  あまいと叱られるかもしれませんね <m(__)m>

これからを考えると前のページ

猛暑💦次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    新型コロナウィルスの影響

    お疲れ様です。  皆さん毎日、不安や不満を送っていることだと心中お察し…

  2. 土木日記

    今日から始めます!

    お待たせしました(^^)/今日から新しいブログを始めます。  今後…

  3. 土木日記

    楽しかった忘年会 !(^^)!

    12月16日(土)今年最後の安全協議会終了後、東金市の【かくじゅう】さ…

  4. 土木日記

    新年度に入り

    お疲れ様です。  弊社も5月より新年度を向え、新しいことを始めました。…

  5. 土木日記

    2月24日(土) 九十九里イワシ祭り

    週明けの月曜日、寒い朝ですね。  雪の予報が消え、予定に大きな変更もな…

  6. 土木日記

    うちの工事部長 (^^)

    こんにちは!  昨日の雨はどうでした?  被害などなかったですか?  …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    高校生の求人について
  2. 土木日記

    いよいよ味噌汁グランプリへ!
  3. 土木日記

    今回は『ウッチー』です。
  4. 土木日記

    令和3年度 第102回災害防止安全協議会
  5. 土木日記

    新年明けましておめでとうございます。
PAGE TOP