土木日記

職場見学をしました。

毎日暑いですね 💦 💦  残暑厳しい中体調は皆さん如何ですか?
熱中症にはまだまだ十分注意が必要ですね❕

本日職場見学へ行ってきました。  求人サイトからの問い合わせとして2人目です (^^)/
本人曰く、『転職として最後にしたいです!』と聞きました。  私は中途での採用にも力を入れているので、嬉しい応募でした。

1時間半程度の現場見学でいしたが少しは弊社の仕事を理解してくれたと思います。
今回の転職で数社体験した中で『澤田組』が彼の『心に響いた会社です』の言葉に本当に嬉しかったです。
当然採用で、試用期間を体験してもらいます。

現在は新卒者の求人活動真っ最中だと思います。  学校を訪問して伝わってきました。
しかし、私は何時も思いますが『求人票のみで応募するのは危険では?』の考え方です。
自分の目で確かめて選ばないと(数社比べる)早期退社の繋がります。  確かに入ってからのギャップもあると思いますが、自分の本当に出来るかよく考える時間が必要なのでは?

新卒者・転職者共々弊社をもっと理解できるように【求人サイト】のリニューアルを8月31日に行います。
是非興味のある方達は観てください。  必ず『そうか!』と思えると思います。
こうご期待 <m(__)m>

求人活動で考えたこと前のページ

微熱にビックリ ( ゚Д゚)次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    明日の天気に向けて!

    習志野市は午後から小雨がぱらつき、寒さが厳しくなってきました (*_*…

  2. 土木日記

    今日は現場でした。

    お疲れ様です。  今日も冷えた1日でしたね。 日向でも気温が6℃くらい…

  3. 土木日記

    秋の気配・・・?

    こんにちは  最近朝が涼しく感じませんか?  僕は毎朝5時半に外へ出る…

  4. 土木日記

    現場周りをしてきました(鈴木町編)

    お疲れ様です。  今日は曇りがちで湿度は高かったけど、強い日差しがなか…

  5. 土木日記

    昨日の仕事

    おはようございます。  7月17日(火)の朝です。昨日、7月16日…

  6. 土木日記

    初体験でした m(__)m

    今日は山武市の高校へ行き、弊社にとって初の試みの企業説明会をしてきまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    みそ汁完成!
  2. 土木日記

    大雪の影響
  3. 土木日記

    感動を伝えます
  4. 土木日記

    実習しました!
  5. 土木日記

    三郷がだいぶ出来てきました!
PAGE TOP