土木日記

微熱にビックリ ( ゚Д゚)

皆さんお疲れ様です。  先日の台風14号の被害が特に出ず助かりましたね。
去年の2個の台風の影響で、台風のニュースが出ると敏感になってしまいますよね!  僕の周りに人達もにわか予報士になり各々情報を伝えていました。 でも、災害に対して取り組み姿勢が出来たことは良いことだと思います。

トップに写真は現在僕が参加している『千葉市美浜区新港にある日本タンクターミナル』から観た夕日です。
撮影者は、職長の『Sさん』です。  ナイスショット 📷

ここではタンクの基礎を築造する工事を行っています。  直径7m程度の基礎を今回6基、続いて6基の計12基を計画しています。  ここは僕が28歳(現在56歳)にスタートしたので随分長い期間見てきました。
感慨深い現場の一つです。  昨日は10月とは思えない気温で汗だくになり💦そのまま放置していたら、夕方のどが痛くなり、ゾクゾクして『ヤバい!!』と思ったら遅かった・・・

帰宅して熱を測ると、37.5° (>_<)   この時期に熱が出ると気持ち的にヤバいですよね。
大事を取りかなり養生をして就寝したら今朝は、36.4°でほっとしました (^^)/  但しのどはひどい痛みですけどね。

微妙な時期なので皆さん体調管理には十分気を付けてくださいね!

職場見学をしました。前のページ

忙しい毎日の中で次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    今日は暑かったですね (*_*)

    お疲れ様です。  今日の日差しは真夏の様でしたね!!  寒暖の差が激し…

  2. 土木日記

    新年度1ヶ月過ぎました。

    5月から弊社の新年度がスタートして早1ヶ月が過ぎました。  例年5月は…

  3. 土木日記

    愚痴になりますが

    各地で梅雨末期(?)の大雨のニュースが入って来ていますね。  つい先日…

  4. 土木日記

    再度、私事ですが!

    急に涼しくなり、今年はうだるような残暑が無く、秋が早いですね。しか…

  5. 土木日記

    新型コロナの猛威

    新型コロナウィルスの話が出てからどの位経ちましたか覚えていますか?…

  6. 土木日記

    弊社の求人状況

    7月1日から新卒者対象の求人が始まりました。 トップの写真は去年の学校…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    オリンピック関連工事
  2. 土木日記

    安全協議会
  3. 土木日記

    秋のみちのく奥州へ
  4. 土木日記

    本格的に始まりました。
  5. 土木日記

    冬季休業のお知らせ。
PAGE TOP