土木日記

企業説明会へ今年も参加します (^^)/

新型コロナウイルス感染が減らず、身近に不安が近づいてきていますね。  今は一人一人の感染への出来る対応をするしかないと思います。  その中で弊社の社員達にも不安を少しでも減らし、もしもの時に備えるために
【PCR検査キット】を購入し実施をします。  届いたのが20日なので、今週末23日(土)に安全協議会を前倒しで開催し、その時に検査をする予定です。  先週末に先便が届き私を含めた事務方は行いました。
検査結果が昨夜メールで届いていました。  結果全員【低リスク】の結果(陰性判断)で安心しました。
今後は、定期的に(3週間後を目安)【コロナウイルス抗体検査】を実施していく予定です。

ただいま緊急事態宣言が発令されている中、ハローワークより高校での企業説明会の依頼がありました。
通算3度目です。  今まで就職には繋がりませんでしたが、学校側との繋がり(信頼関係)は確実にアップしていると思います。  現在の状況でどのような形で出来るのか未知ですが、大事なことは【生徒さん達が分かりやすく聞くことが出来る】様に我々が努力をすることだと思います。

先ずは依頼が来たことに感謝をして、頑張って考えてみます !(^^)!

トップの写真は前回の説明会の写真です (・∀・)イイネ!!

新年明けましておめでとうございます。前のページ

内定者の研修次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    求人票配布へ 👊

    皆さんこんにちは。  九州の大雨による被害は尋常で、他人事の様に思えま…

  2. 土木日記

    オリンピック関連工事

    こんにちは。  春も一日づつ進んでいますね!(^^)  桜の便りが伝わ…

  3. 土木日記

    56歳になりました (^^)/

    いよいよ運命の日が来ました!  それは、昔(10年位前かな)ある占い師…

  4. 土木日記

    昨日の仕事

    おはようございます。  7月17日(火)の朝です。昨日、7月16日…

  5. 土木日記

    三郷がだいぶ出来てきました!

    今日の天気ははずれでは?  結局1日曇っていて、気温も上がらず肌寒い1…

  6. 土木日記

    台風13号

    こんにちは。  また暑くなってきましたね 💦  しかし8月の猛暑とは少…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    年度末安全協議会
  2. 土木日記

    職場見学に来てくれました !(^^)!
  3. 土木日記

    社外役員で想うこと
  4. 土木日記

    春の雨ですね
  5. 土木日記

    求人票配布へ 👊
PAGE TOP