土木日記

新規事業、頑張っています (^^)/

ようやく今年も梅雨入りしましたね。  その割に九州地方の様な大雨が降らず、お陰様で現場仕事は順調です。 <m(__)m>  このまま行くとは思っていませんが、災害にならない様祈るだけです。

弊社の新年度は5月からです。  令和になり2年間の5月のスタートは厳しかったです。⤵
今年度は? 新規事業として【水道本管工事】を手掛けるようになりました。  弊社は【土木屋】として今迄やっきました。  途中に水道本管布設工事の【土工事】は担当してきましたが、【接続】工事を手掛けるのは初めてです。
その為に資格取得を数年前から計画をして準備をしてきました。

元々【土木屋】なので都市部での下水本管布設工事はФ2000程度までの経験があります。
【水道本管工事】ではФ900の土工事は経験済みで、偉そうですが『Ф900以下は特に大きいとは思いません。』と社員達は言っていました。 (*_*)  その経験を活かす意味でも【水道本管工事】にチャレンジです!!

1ヶ月経ち、職長(工事部長)を中心にアグレッシブに進めています。  しかも弊社のキャッチコピーの
『プラス・ワン』を皆で考えている点などは、今期の経営目標を実践しています。 (^^)/
事故なく完工できるようしっかりと挑戦していきます。

次は新たに協力会社が出来て、仕事の幅を増やしていく計画です!  そのうちに写真を掲載します!

令和3年度 第102回災害防止安全協議会前のページ

愚痴になりますが次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    本格的に始まりました。

    初夏のような天気で気持ちいいですね (^^)  梅雨入り前の気持ちの良…

  2. 土木日記

    秋のみちのく奥州へ

    だいぶ寒く成ってきましたね。  皆さん風邪などひいてませんか?  急に…

  3. 土木日記

    NAOKI君頑張ってます!

    今日も寒いですね!  この冷え込みは現場仕事にはキツイです (*_*)…

  4. 土木日記

    令和3年に向けて 1

    今朝は寒かったですね。 朝車のフロントガラスが凍っていました ( ゚Д…

  5. 土木日記

    5月を振り返り

    おはようございます。  生憎の梅雨空で、これから台風の影響も出るくらい…

  6. 土木日記

    内定者の研修

    立春を迎えましたが、空気は冷たいですね!  ただ、少し春が近づいてきた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    弊社の求人状況
  2. 土木日記

    今考えていること
  3. 土木日記

    職場見学
  4. 土木日記

    夏休みを終えて
  5. 土木日記

    職場見学をしました。
PAGE TOP