土木日記

職場見学

今日は台風8号の影響で朝から雨が降っていますね。  昨日の予報よりは悪くないので社員は現場へ出掛けました。  雨の中本当に御苦労様です。

5月訪問している高校から声が掛かり、20社程度による企業説明会へ参加しました。
先週、その学校より2名の職場見学希望者が居ると連絡が入りました。
昨年度には別の高校の現3年生(当時2年生)への企業説明会に参加しました。 トップの写真はその時のモノです。  そして、その高校からも昨日1名の職場見学希望者の連絡が入りました。
近年の新卒者向けの活動が少しづつ結果として現れてきたと思います。  弊社の営業部長と総務の女子社員の努力の結果ですね (・∀・)イイネ!!

私の想いは、若者に建設業を知ってもらうことです。  その為に地味ですが活動をしてきました。
活動もやっぱり地味では限界があると思いYouTubeにCMを出したり、企業案内の動画をHPにアップしたり、会社案内を高校生向けに作ったりして来ました。
県内の高校へと活動範囲を広げたりして、漸く上記に記載した結果につながって来たと思います。

弊社の今年度経営計画書の中に掲げた一つに、
10年計画で社員を育て、若者が働きやすい組織と作る!
始まったばかりですが、一丸となり作っていきます。  どこまで私が参加できるか分かりませんが頑張ります!

愚痴になりますが前のページ

令和3年度 職場見学実施しました次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    明けましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます。  本年も澤田組をよろしくお願いい…

  2. 土木日記

    令和3年もあと一月か・・・

    大分寒くなってきましたね。  今は日が暗くなるのも早いし、外仕事には厳…

  3. 土木日記

    現場に出て想うこと

    今日は寒い1日になりましたね(>_<)  昨日・一昨日の異…

  4. 土木日記

    忙しい毎日の中で

    朝晩が大分寒くなってきましたね。  風邪などひいていませんか?  前回…

  5. 土木日記

    常に考えている事

    久し振りのブログです。  ご無沙汰していました。  特に何かをしていた…

  6. 土木日記

    新規事業、頑張っています (^^)/

    ようやく今年も梅雨入りしましたね。  その割に九州地方の様な大雨が降ら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    2月中で
  2. 土木日記

    澤田組の地域貢献
  3. 土木日記

    新年度スタート 👊
  4. 土木日記

    今日は現場でした。
  5. 土木日記

    仕事始め
PAGE TOP