土木日記

弊社の求人状況

7月1日から新卒者対象の求人が始まりました。 トップの写真は去年の学校での企業説明会のモノです。
この説明会の後3名の職場見学に繋がり、2名の採用に至りました。 その2名は現在頑張っています!
来週の月・火曜日には、車両系建設機械の資格の講習に行きます。 少しづつスキルアップの道を歩み出しました。

私は【SIG】と言う親会社を中心に協力会(全40社)でサイトの運営に携わっています。
そのサイトも現在の趣旨は、【求人】を中心に活動しています。 建設業界の人で不足は深刻なので、中途採用へ繋がる様色々と努力をしています。
中でも、【YouTubeでの動画広告】での影響が出始めて来ています。 未だに各企業での採用までには繋がりませんが、各社への問い合わせも出だしています。 特に目を引く事として、【女性からの問い合わせ】が増えています。  弊社への問い合わせの中でも女性2名から頂きました。

私はもう何年前からだろうか? 女性の採用を真剣に考えています。  それはある現場で多分20代だと思いますが、2名の作業をしている人の姿を見てからです。 一人は地下足袋を履き、0.2m3程度のバックホーをかなりの腕前で操作していました。 もう1名は、安全靴を履き、オートレベルで床付けをしていました。
弊社の若い社員と比べ経験もあるかと思いますが、動きが良い事に驚きました。
今ではそのような比較も【ハラスメント】として言われるかもしれませんが、【やる気のある人間には、性別・年齢・国籍】は問わない様にしようと考えを改めました。

差別する訳では無く、本当にやる気のある方を募集しています。
(株)澤田組で共に気持ちのいい汗を流し、人として成長していきませんか? 是非一緒に頑張りませんか?
澤田組は働く者達の味方です。

こんな思いで常に求人を考えています。

ご無沙汰しております。前のページ

職場見学に来てくれました次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    今日は暑かったですね (*_*)

    お疲れ様です。  今日の日差しは真夏の様でしたね!!  寒暖の差が激し…

  2. 土木日記

    大雪の影響

    除雪作業のブログの続きです。私(社長)と工事部長は作業を途中で切り…

  3. 土木日記

    求人票配布へ 👊

    皆さんこんにちは。  九州の大雨による被害は尋常で、他人事の様に思えま…

  4. 土木日記

    いよいよ味噌汁グランプリへ!

    爽やかな秋の1日でしたね (^^)明後日 11月4日(土)は東金で…

  5. 土木日記

    今年初めての安全協議会

    お疲れ様です。  連日、『真冬の暴れん坊冬将軍』が居座り寒い日が続いて…

  6. 土木日記

    新年明けましておめでとうございます。

    令和3年 新年明けましておめでとうございます。  皆さんは仕事始まりま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    澤田組の地域貢献
  2. 土木日記

    久し振りの大雪でしたね (*_*)
  3. 土木日記

    大変ご無沙汰しておりました。 
  4. 土木日記

    こんな時期こそ (^^)/
  5. 土木日記

    これからのことを考えてみませんか?
PAGE TOP