土木日記

今期、職場見学2人目!

梅雨も明けて暑さも本格的になってきましたね 💦💦  皆さん体調管理は大丈夫ですか?
弊社も、熱中症対策を専務が筆頭になり勧めています。  現在14時~15時の作業時間を休憩にしたり、空調服は当然ですが積極的な水分・塩分などの補給を特に気にして、専務曰く『熱中症を甘く見てはいけない!』と言うスタイルで管理をしています。

先週、転職に関しての相談が来ました。  丁度私が対応をし、話している中で職場見学を進めてみました。  転職の気持ちがあるのなら、先ずは自分の目で見て考えるべきだと私は思うので、『軽い気持ちで見に来ては?』と誘いました。  本人も求人票やHPを見ても迷っている様なので、いい経験になると判断してくれ、本日現場を2箇所を周りました。
この写真は現道での工事の様子を説明しています。  初めて建設現場の見学なので、色々と興味を持ち質問をしてくれたので、出来る限り丁寧に答えました。

この写真は外構工事の現場の写真です。
説明している弊社のN部長も、分かりやすく丁寧な説明をしていました。

私は転職を考えている人達へ伝えたい。
『テレビで転職に関してのCMが多く流れ気軽に見えますが、現実の転職はかなりの勇気がいると思います。 私は年齢的に若い人の転職はあまり進めません。 何故なら、希望して入社したのにあまり早く辞める事はプラスになるのか?と思うからです。  家族を持ち40歳位での転職は色々と理由があると思いますが、大げさに言うと【人生を掛けたターニングポイント!】と言えます。
しっかりと考え、ヨシ!と決断したら迷わず進め!!』と私は応援の言葉を掛けたいです。

本当に勇気がいる決断ですが、もし後悔をするなら行動しての後悔の方がいいのではないでしょうか!

明後日(7/26)は新卒者2名の職場見学です。  もしこのブログを見てくれたら嬉しいな (^^)/
※ 【弊社はこの業界でパイオニア的存在を目指しています。 その為に共に働く人材を求めています。
気持ちのある貴方! 連絡ください。】 

新年度1ヶ月過ぎました。前のページ

職場見学をして来ました。次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    評価制度

    今日は爽やかな1日でしたね (^^)  本当に気持ちの良い季節ですね!…

  2. 土木日記

    頑張っています、女子社員!

    お疲れ様です。  暗くなるのが早くなってきましたね!  これから外仕事…

  3. 土木日記

    1年を振り返り

    おはようございます。  寒い年の暮れになりましたね。  夕方一雨来るか…

  4. 土木日記

    令和3年に向けて 1

    今朝は寒かったですね。 朝車のフロントガラスが凍っていました ( ゚Д…

  5. 土木日記

    大変ご無沙汰しておりました。 

    令和2年になりましたね。  今まで何をしていたんだ!!と言われそうです…

  6. 土木日記

    答えの一つとして

    おはようございます。  現在朝7時25分です!  僕は毎朝出勤時間は6…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    ワクワクしてます \(^o^)/
  2. 土木日記

    社外役員で想うこと
  3. 土木日記

    ウイズ・コロナ
  4. 土木日記

    本格的に始動
  5. 土木日記

    今年のGWも終わりですね
PAGE TOP