土木日記

ウイズ・コロナ

おはようございます。  今朝は少し時間があるので、これからの『ウイズ・コロナ』を自分なりに考えてみたいと思います。

『アフターコロナ』で無く『ウイズ・コロナ』にしたのは、このウィルスが居なくならないからです。
インフルエンザのように注意しながら生活をしていく様式になると思うからです。
『新しい生活習慣』と伝えられている形を皆さんはどう思いますか?  今すぐ以前と同じ生活様式は無理だと思いますが、食事を向かい合わず食べたり・席を空けたり・・・

治療薬やワクチンが開発されれば少しづつ戻ると思いますが、僕は『今、そこまでするか?』と思います。
反対意見があると思いますが、もう少し自然な流れではいけないのでしょうか?

ともに暮らしていくために最低限必要な知識を持ち、予防をしていくことでいく!
何か、人々の心が荒んでいくように思います。  あまいと叱られるかもしれませんね <m(__)m>

これからを考えると前のページ

猛暑💦次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    今年のGWに想う

    おはようございます。  気持ちのいい天気の朝ですね(^^♪  まさに新…

  2. 土木日記

    4月スタート!

    夕方になり冷え込んできましたね。  僕が参加予定でしたが夜は雨の予報が…

  3. 土木日記

    久し振りの大雪でしたね (*_*)

    今朝の東京地方は、平成時代に入ってから1番の寒さとニュースで聴きました…

  4. 土木日記

    今年初めての安全協議会

    お疲れ様です。  連日、『真冬の暴れん坊冬将軍』が居座り寒い日が続いて…

  5. 土木日記

    新年度を向えて。

    平成30年度に入りましたね!  近年は特別に『なにが変わった?』という…

  6. 土木日記

    夏休みを終えて

    今年のお盆休み(8/10~/18間)は/11日(日)以外はシフトを組ん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    弊社初!
  2. 土木日記

    平成の終わりですね 
  3. 土木日記

    令和3年もあと一月か・・・
  4. 土木日記

    職場見学
  5. 土木日記

    現場に出て想うこと
PAGE TOP