土木日記

今年初めての安全協議会

お疲れ様です。  連日、『真冬の暴れん坊冬将軍』が居座り寒い日が続いていますね (@_@)
インフルエンザが猛威をふるっていますが、皆さんは大丈夫ですか?

昨日、1月26日(金)に今年初めての安全協議会を開催しました!  去年に提案した内容の報告会も含め、中々良い会議でした!
通常の工程会議を行った後、第62回安全協議会を始めました。  先ずは安全パトロールの報告及び是正箇所の説明です。
その後、営業部長・工事部長からの話があり、いよいよ去年の宿題の報告会が始まりました。

(仮称)での3このチーム ・魅力ある会社を作るぞ!チーム    ・インターネットで澤田組を広げよう!チーム
・週40時間の働き方を対策するぞ!チーム  以上の3チームの報告、想像以上でした (^^)/
トップの写真は、『魅力ある会社を作るぞ!チーム』リーダーの『タケちゃん』です!  かなりしっかりとしたビジョンを出し、
『えっ!!』と思わず聴き入りましたよ。
 この写真は『インターネットで澤田組を広げよう!チーム』  リーダーの『カトちゃん』です。  力強さは今一感じませんでしたが、目標を決め一歩前に出た感じはとても嬉しく思いました(^^)/

 後ろ姿で申し訳ありませんが、『週40時間の働き方を対策するぞ!チーム』リーダーの『ANNDOUちゃん』です。  最多メンバー(強面)を擁し、大丈夫?でしたが、飛び切り良い会議をしたようで、報告内容の多さにビックリしました (*_*)

第1回目ですが、みんな真剣に考えてくれたことが嬉しいです!  この真剣に取り組むことが近い将来にきっといい形で現れると想います!   先駆けて対応する事で会社を守り、社員の生活を安定させ、雇用を進め力強い澤田組を作ります! \(^o^)/

『おや??』 寝ていませんか?  疲れているのかな? (^_^)v

初体験でした m(__)m前のページ

答えの一つとして次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    凄い雨でしたね (@_@;)

    今朝の本降りの雨、被害はありませんでしたか?  弊社の工事箇所は休工に…

  2. 土木日記

    働き方改革とは・・・

    お疲れ様です!  ちょっと涼しくなりました?僕は昨日、茨城県の鹿島…

  3. 土木日記

    頑張っています、女子社員!

    お疲れ様です。  暗くなるのが早くなってきましたね!  これから外仕事…

  4. 土木日記

    弊社の求人状況

    7月1日から新卒者対象の求人が始まりました。 トップの写真は去年の学校…

  5. 土木日記

    今年も後一月ですね

    早いもので今年も後一月になりましたね。  仕事が順調に受注でき、今年も…

  6. 土木日記

    地元ゴミゼロ運動へ参加しました!

    11月19日(日) 会社の有る山武市木原地区のゴミゼロ運動へ、今年度3…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    求人票配布へ 👊
  2. 土木日記

    今年のGWも終わりですね
  3. 土木日記

  4. 土木日記

    現場に出ました (^^;
  5. 土木日記

    ピンチをチャンスに!
PAGE TOP