土木日記

ピンチをチャンスに!

新型コロナウィルスの連日の感染報道を観ていて、当初は身近に感じず遠い世界の事と思っていました。
先週の都知事の会見も『ふ~ん』程度でしたが、識者や専門家のコメントを聞いていると、『高齢者への感染をさせない』ことの重要性に気が付きました。 遅いかもしれませんが今後、予防を徹底的にやります!
私の老いた母親を守るために!

報道に出ていない我々中小建設企業の事を書きたいと思います。
一時、『工事をストップする!』との話が聞こえてきました。  現実問題として(ネットでもよく観ました)無理だと思います。  公共工事は出来る可能性はあるかと思いますが、民間工事は補償問題になるとなかなか踏み切れないと思います。  『誰が賠償金・違約金を払うの?』そんなことを考えず完成させよう!のムードです。

その中で現実的には材料が届かなかったり、強制的に中止を受けたりとかで休業している会社もあると聞いています。
そのような企業では、社員の補償・確保が難しく廃業するところも増えているとの事です。
もっとつらい業者の方達も多くあり、生計を考えると転職もしょうがないのかと思います。 それを期待するわけではありませんが、この世の中のピンチを何とか切り抜ける力になりたいと思い、求人活動を更にアピールする所存です。

お陰様で弊社は現在、新型コロナウィルスの影響を受けていません。 今後は不明ですが、『3禁』には特に当てはまらず、仕事も継続できそうです。
【世の中にはこのような仕事もあり、十分に生計が出来る会社もある!!】知ってもらえれば可能性は必ずあると信じて今後もアピールをしていきます。

これを見た方、ホームページに興味を持ち最後まで見てください。  <m(__)m>

本日、取材を受けました !(^^)!前のページ

新型コロナの猛威次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    凄い雨でしたね (@_@;)

    今朝の本降りの雨、被害はありませんでしたか?  弊社の工事箇所は休工に…

  2. 土木日記

    今年も後2ヵ月ですね

    10月後半の2週連続の台風でだいぶ予定が変わったのではありませんか?…

  3. 土木日記

    職場見学をして来ました。

    7月26日、28日と二日間、高校の新卒予定者を各1名づつ職場見学に案内…

  4. 土木日記

    幕張順調です!

    お疲れ様です。  今日は暖かかったですね (^^)   小春日和で仕事…

  5. 土木日記

    台風13号

    こんにちは。  また暑くなってきましたね 💦  しかし8月の猛暑とは少…

  6. 土木日記

    2月の安全パトロール

    2月28日、今年も2ヵ月終わりですね。  弊社の決算は4月なので後2ヵ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    銚子  いい感じで進んでいますよ!!
  2. 土木日記

    地元の行事
  3. 土木日記

    職場見学をして来ました。
  4. 土木日記

    新年明けましておめでとうございます。
  5. 土木日記

PAGE TOP