土木日記

新型コロナの猛威

新型コロナウィルスの話が出てからどの位経ちましたか覚えていますか?
僕は、中国で発症した時にこれ程の大事になるとは考えていませんでした。  今や『人類の危機』という言葉も見る様になり、怖さをしみじみ感じています。 身近での発症の話もあり、個人的には老いた母が本当に心配です( ゚Д゚)

経済への影響も計り知れず、『廃業』、『雇用調整』、『一時休暇』など生活への直接的なダメージが出てきています。  弊社は未だ直接の影響は出ていませんが、何時『一斉閉所』になるかヒヤヒヤです。
でも、これは仕方がないことだと思います。  自分たちが良ければ…の思いがウイルスの拡散の大きな原因だと思います。

本来なら『春爛漫』で可愛い花々に気持ちを安らげてもらい、新年度に向けた活力も出てくる時期なのに。
トップの写真は僕の好きな場所です。  桜のトンネルの向こうにお稲荷様がいます。
商売の神様ですが、平和を神頼みに思い通っています。
皆さん、今は耐えることでこの先には必ず良いことありますよ! 信じましょう (^^)/

ピンチをチャンスに!前のページ

こんな時期こそ (^^)/次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    安全パトロールへ行って来ました。

    だいぶ寒くなってきましたね。  昨日とうって変わり真冬へ (*_*)…

  2. 土木日記

    ウイズ・コロナ

    おはようございます。  今朝は少し時間があるので、これからの『ウイズ・…

  3. 土木日記

    令和3年もあと一月か・・・

    大分寒くなってきましたね。  今は日が暗くなるのも早いし、外仕事には厳…

  4. 土木日記

    企業説明会のアンケートの回答を読んで

    立春を過ぎましたが、寒さが本番の日が続いていますが風邪などひいてません…

  5. 土木日記

    夏休み中

    真夏の太陽は何処に行ってしまったのでしょう?僕は連日涼しくて、会社…

  6. 土木日記

    こんな時期こそ (^^)/

    今日は冷たい本降りの雨が朝から強いですね。 この雨で、新型コロナウィル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    ご無沙汰していました。
  2. 土木日記

    評価制度
  3. 土木日記

    地元ゴミゼロ運動へ参加しました!
  4. 土木日記

    新年度1ヶ月過ぎました。
  5. 土木日記

    求人を考えると
PAGE TOP